Ki-sasa

映画とか海外ドラマとか

【ドラマ】THE HOUR

f:id:byanaginl:20150526213954j:plain

★★★★

 

DVD-BOXを購入した!!ので見ました!

THE HOUR!

 

1956年のロンドンが舞台。BBCのニュース番組『THE HOUR』を

作るスタッフたちの物語です。

当時、イギリスはスエズ運河をめぐる

覇権争いをエジプトと起こしていて、さらに米ソ冷戦時代でもあり

二重スパイの暗躍なども(裏切りのサーカスを思い出しました)。

ニュース番組を作る&二重スパイの謎を追うという

ふたつの物語が上手く合わさったミステリーです。

 

(以下、ネタバレありの感想です)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:byanaginl:20150526214727j:plain

ウィショーくん演じるフレディが!珍しく(?)

芯の一本通った男子!

ズケズケと本音でものを言うので上司受けもよろしくない。

新しい番組ができるからと張り切っていると

プロデューサーはベル、と言われてしまうのです…。

このベルのことをフレディは好きだし告白もしているんだけど、

ベルは面食いなので(ひどい)断られているんですよ!

で、親友、という地位に甘んじているんですね~。

 

で、ベルのお相手が新しくTHE HOURのキャスターになった

ヘクター。妻帯者のくせにベルに手を出します。

許しちゃったベルもどうかと思うんですけど。

 

という3人が物語の中心です!

 

f:id:byanaginl:20150526215005j:plain

 

これねえ、すっごく面白いんですよ…!3話までは!!!

私は面白さに打ち震えましたもん。

4話からは正直失速感があるんですが、まあ最後まで

面白く見ることができました!

二重スパイの謎がぼんやりしていたので、またじっくり見なくては

と思っています。

 

フレディはその二重スパイの謎に巻き込まれるんですが

そのキッカケが幼なじみのルース嬢。

落ち目の映画スター(アンスコ)と結婚するという

ニュースになるんですよ~。

f:id:byanaginl:20150526215708p:plain

でもほら、ルース嬢浮かない顔をしているでしょう。

それは、この結婚が仕組まれたものだったからです!

 

f:id:byanaginl:20150526215808j:plain

フレディにあの話題を取り上げて、というルース嬢。

今思うとせつないなあ。かわいそうに。

 

なぜかはDVDを見てください!ルース;;おまいはばかだよ;;;;

 

ところでねえ、このドラマのアンスコはなぜ

結婚しようとしたかというと

f:id:byanaginl:20150526220003g:plain

マケイン(政府の広報官)とデキているから!!

結婚しておけばバレないでしょ、というやつです。

 

酔っ払ってフレディにもちょっかいを

出しておりました。

f:id:byanaginl:20150526220107g:plain

後半出てこなくてさみしかった…。

 

パシフィック・リムでお馴染みの

f:id:byanaginl:20150526220207j:plain

バーン・ゴーマンも出ています。この役すごい好きだったわ~!!!

 

そしてフレディのお風呂シーンもあるよ。

f:id:byanaginl:20150526220258g:plain

お肌つるんつるん。

 

ニュース番組を作る駆け引き(政府の言うことをきかないと

圧力がかかる←国営放送BBCだから?)だったり

ルース嬢の死をめぐるミステリーだったりが

絡まってほんとおもしろかったです!!

 

f:id:byanaginl:20150526220431j:plain

おっさん2人かっこよかった…!

 

S2が来月発売(DVDBOX予約済)なので、それも楽しみです。

ただ角川さんよ…せめて英語字幕は付けて欲しかったよ…。

 

 

f:id:byanaginl:20150526220545j:plain

f:id:byanaginl:20150526220553j:plain

f:id:byanaginl:20150526220601j:plain

f:id:byanaginl:20150526220613j:plain

f:id:byanaginl:20150526220635j:plain